人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャングルの奥、ヤマネコの城へ

ジャングルの奥、ヤマネコの城へ_b0103835_2126121.jpg
西表島のほぼ中心、ジャングルの奥深くにあるマヤグスクの滝。この滝へ、険しい山道を越えて行ってきました。参加者には去年西表島横断を達成したリピーターのご夫婦も。
天気も良く、滝とジャングルトレッキングを満喫することが出来ました!

このマヤグスクの滝、かなり人工的なつくりをしています。
まるで神殿か城のような…。
実はこの滝、古代文明の遺跡なんですよ…って言ったら信じてしまう人もいるくらい。
ただ、滝上に登らないとその姿は見れません。
写真でも伝わらないので、実際に登った人だけが見れる、マヤグスクの滝の真の姿ですね。
by simamariasibi | 2010-05-05 21:24 | マヤグスク


<< 洪水 究極のトレッキング 西表島横断に挑戦 >>